読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいのももこのBlog

ゆるーく更新します。

桜の季節

この前お客さんにいただいたお手紙に、「15日の復活祭はよしむへのおかえりでいっぱいの日だろうけど、3人へ1年お疲れ様でしたありがとうを伝えたい日でもあります。」って書いてあって、うるうるしてしまった。とても沁みました。3人だけじゃきっと辛かった…

one

”僕の隣に君がいて、君の隣に彼がいる 誰かの隣に誰かがいて、そうやってこの星は円を描く” 『one』 この曲を聞く日。

チェストー!

この3人でどうにか歩みを止めずにいなきゃ。と思っていたけど、3人じゃなかったです。本当にたっくさん仲間が出来ました。仲間ってちょっと恥ずかしいけど、本当にそう思います。 何よりお客さんがずっと待っていてくれて嬉しかった。助けられっぱなしだった…

good luck!!!

卒業が決まった吉牟田氏でありますが、実は今日から最後の大切な試験が始まるそうです。(言っていいのかな、いいよね。) 直接の連絡、何て言っていいか分からず、出来ないまま今日になってしまいました。もう、かけるべき言葉考えすぎて分からない!雪降って…

LADY KUHIO

クヒオ大佐と紙の月大好きなので、観ないはずがないです!震えて待つ。

ちよこれいと

小、中学校のときは、規則を破れず持ってきて渡すということができなかった。高校は女子校だった。大学はいつもこの時期が国家試験だったのでそれに合わせてみんなの分を作るみたいな文化があった。なので、学校で特定のひとにこっそりチョコレートを渡す。…

それでも、

生きてゆく わたしが誰かと繋いだ手のその先で 誰かがあなたの手をつなぎますように 繋いだ手に込めた想いが届きますように かなしみの向こう側へ 進め ドラマ観ました。忘れたくないから、ここにメモしておこう。

今日は春巻き作って食べよー。 この間、赤い公園のひかりちゃんちでピザ餃子会したの、楽しかったなあ。

アイ

今月末に鹿児島で、3月には東京と大阪でレーベルナイトが開催されます!東京と大阪と、、鹿児島!ん!?と思った方も多いと思いますが、本当に鹿児島で開催されます。更に鹿児島は1日で全アーティスト観れちゃいます。もう豪華すぎる!大集合のレーベルナイ…

鳥が選んだ枝、枝が待っていた鳥

ある人のインタビューで前のめりに生き過ぎず、身体の後ろ側をつかって、後ろ姿がその人を語っているようなそんな身体と心の使い方をしたいと言われていて、本当にその通りだと思いました。 前のめりの良さもあるし、きちんとそうなっていることを認識するの…

感謝祭

お客さんからもらったお手紙、読んでます。ありがとう。一言のものも、たくさん書いてくれたものも、とっても嬉しい。お手紙って、これどこで書いたんだろうって考えたりとか、封筒にそこの空気がまだ入っている気がして好き。 最初はひとりでピアノ弾いてい…

前前前夜じゃなくて、前前夜

東京のレコ発まで、あと2日です。11人のゲストベースの方とこの半年ライブさせていただきました。(びっくりの数字だけど、あっという間でした、、)たくさんの最初と最後があって、はじまりの緊張感がいつの間にかチームの安心感に変わっている度に嬉しくなり…

summer night !

明日は夏休みの週末みんな、何するのだろう。眠れないので高木正勝さんを聞きながら書いています。明日早起きなのになあ。ピアノのペダル踏んでミュートが外れるあの音がたまらない! tonightという曲にもちゃんとアコースティックピアノのおと録音されてい…

愛を読むひと

愛を読むひと罪と恥と正義と愛どれを大切にするのかどこにちゃんと向き合うのかおそらくこの映画のことはずっと考えていくことになるんだろうな。改めて素晴らしい映画でした。愛を読んだ。

march our cell

大切なひとと 待ち合わせ するときのどきどきはどんなに歳をとっても忘れたくない。はじめての待ち合わせも、長年一緒にいる家族とでも、いつも隣にいる大切なひととでも、何度目であっても、最後かもしれないものであっても。大切にしたい。約束の時間の数…

運ついた

書きたいこととか思っていることがたくさんあるときのほうが、なぜか更新できないでいる不思議…下書きがいっぱいたまってるのに。また気まぐれに更新しますね。今日は、鳥のフンがジーンズに落ちるし、不注意で指を切ってしまうし、あまりよくない日。だけど…

!!!

好き!とか、良い!とか。ありがとう!さいこう!とかが溢れていたらいいな。ひとつでもいい。!!!(←こういう感じ)そういうのが必要なときがある!言えたらいいなあ。好き!

ぷくぷく

4歳くらいの写真(右)出てきました。隣の弟かわいい。わたしぷくぷくすぎて、可愛らしさがなさすぎて面白い。この泣き虫娘がまさかバンドするなんて。全国でたくさんの人に会えるなんて。人生分からんばい!それにしても、ぷくぷく。。。何を握りしめてるの…

にほんご

曖昧で、情緒的で、やわらかくて、弱くて強い。日本語の好きなところです。そんなもので溢れていたらいいのにな。とか、思うけど、いや、溢れていたら、いけないのでしょう。バランス!好きなことばを知らない間に捨てないように。苦手なことばに染まらない…

お花見

まだ出来てないな。満開に咲く桜の下もいいけれど、あのもうすぐ咲きそうな蕾のころに《咲いたら花見しよう》ってきっといろんな人が約束しているであろうまだ少し肌寒い感じも好き。今年は花見できるかな。もう少し暖かくなったら。お花見しよう。

とまらない

2016.03.29-302日間次のプロジェクトへ向けての音録りでした。とてもかっこいいです。ばりカッコよか!の方が合う、そんな音です。楽しみに待っていてください。実は今日で本当に吉牟田氏の仕事が一旦終了で、彼は数日後に鹿児島へ戻るみたいです。先日の自…

えいえん

大切な仲間の活動休止を知ったすべてのものに永遠はないのに、永遠を望んで、その儚さに美や哀を感じる人間は矛盾だらけで嫌になるけれど、そんな人間が好きだったりする今あるものが永遠ではないとそう思ったら、少し世界が変わった私たちはいつまでも永遠…

遠征

サヌキロック出番前に集中タイム公園に来ました物販中なので、Twitterじゃなくてココに書くことにしたこの1週間いっぱいライブしましたいろいろありすぎて濃いな今日は雲ひとつない快晴でぽかぽか落ち着きます遠征あと一本たくさんみてくれるといいな物販い…

グリンピースご飯

九州のライブが続いています。福岡、長崎、大分、鹿児島です。いまは、長崎→大分の移動中です。バンドをやっていると、家族に会う暇がなくなるかなっと思っていたけど、福岡のライブをさせてもらう度に実家には帰れているので、学生の頃や働いていた頃よりも…

まく子

西加奈子さんの『まく子』男の子の身体のある部分のこと(ここでは書けない)が終始書かれており、最初は刺激的だったけど、久しぶりに涙が出る本でした。少し前のあなたは、もういない。ここにいるのは新しい粒でできたあなた。変わり続けているけれど、あ…

one

3.11日常の厄介なことも良いことも、次々に起こり待ってはくれないですよね。あの日ではなく、あの日からの日々を私たちは大切にしなければならないな。生きなければならない。どうしても、自分の日常で薄れてしまう、それをもう一度再認識させてくれる日。…

鳩と雨と、シーザードレッシング

サラダには何をかけますか?私は基本的に何でもかけます。ただ、ひとつだけ、シーザードレッシングだけは、避けてしまいます。(飲み屋さんではシーザーサラダの確率高いので困ります。)珍しいと驚かれますが、シーザードレッシングが苦手なんです。他にも…

ある女のコと何気無く連絡をとったら、お互い同じことで悩んでいたことが分かって、少し安心しました。同じくらいの年齢なんだけれど、無理しすぎないか心配。落ちついたら温泉にでも行こうって約束しました。彼女とはなかなか会えないんだけど、会えない人…

伝わるといいな

ぼーっとしていたら簡単に大切なこと逃してしまう、なくなってしまうなあ。今日も大切に生きよう、無理したり休んだりしながら。ライブ行ってきます!宇都宮、レーベルパーティ。受け取ってね。伝わるといいなあ。

女の子の日

じゃあ3月生まれ?名前を言うと、よく聞かれます。わたしは9月生まれなので、きっと桃の節句は関係ないです。桃子の由来は父の直感らしいので、小学校の名前の由来の発表のとき、とても困りました。(必ずこの発表ありますよね。)わたしの世代には、「子」…

ピアノ

風邪から復活しましたー!生姜とはちみつと飴に感謝しよう。あとは、ネギもたくさん食べました。あと、たくさん寝ました!ただいま絶賛制作中です。私がピアノと出会ったのは、4歳か5歳ごろ。個人レッスンに通い始めました。あんまり、真面目に練習していた…

yet

ジョハリの窓 リリースツアー無事に終えることができました!私たちは4人で道を進んでいるように見えて、途中でいろんな人に出会って、別れて、道を正してもらって、進みやすいように安全な道にしてもらって、たくさんの人に支えられながら、応援してもらい…

ファイナル前夜

さて、どんな夜になるだろう。『ジョハリの窓』自分も他人も知っている自分自分しか知らない自分他人しか知らない自分自分も他人も知らない自分このツアーで自分、そしてテスラのことたくさん考えました。今夜は何も考えずに、全力で、今の自分、今のテスラ…

春みたい。

こんばんは。普段はあまり夜更かしはしないんだけど、最近遅くまで起きてることが多いです。よーく一日を振り返ってます。いつもはバタンと寝ちゃうのでたまにはいいかも。本日は鹿児島市民文化ホールにて献血フォーラムというイベントのゲスト出演させてい…

2月になってしまいました。

意気込んでBlogはじめたけど、こんなに時間が空いてしまいました。最近少し気持ちに余裕がなくって、頭がひとつのことでいっぱいになったりします。久しぶりの感じで大学生のころを思い出しました。元気がないわけではない。むしろ、元気いっぱいです!眠る…

無事に眠れそう!

わたしたちがこういう景色見たいなって思ってるのとおんなじように、お客さんがそう願ってくれて、一緒に夢みてくれる。ひとりじゃないなあって思える。いつの間にか私が背中を押されてたよ。よし、明日も頑張れます!だいすき。

バードマン

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)を観ました。もう駄目だあ。自分なんて。って思っていたと思ったら急に、無敵モード!になったり、少し共感する部分もあって、全体的なパロディ感が面白かったっ。最後の解釈は、ひとそれぞれだろうな〜SN…

1000キロ!

寒くなってきましたね。今週1日だけ鹿児島でお仕事のため、帰ることになりました!最近は鹿児島に行くときも、東京に行くときも、『帰る』って使っているのが、不思議!どちらにもそれぞれ安心感あるし、どちらにも会いたい人がいて、素晴らしいなー。鹿児島…

ツアーはじまる。

仙台のライブ後の車内です。いつもすぐ睡眠モードになるのに、今日はあまり眠れない!かなり珍しいです。いつもこれでもかってくらい寝てます。9/1のジョハリの窓 再現ライブのMCで『みんなの背中を押せるアルバムになったらいいな』って学さんが言っていた…

月がきれいです。

ドラマスペシャルデート〜 恋とはどんなものかしら〜2015 夏・秘湯の杏ちゃんが可愛すぎた。くすくす笑えて、とっても癒されるドラマ。ひとりで、ニヤニヤしながら鑑賞しました。音楽も映画も本も、言葉にするの苦手だけど、少しずつココに記していけたらい…

one

ご結婚のNEWSがつづいてて、おめでたい!誰かの隣に誰かが居て、そうやってこの星は円をえがくoneの歌詞好きだなあ。リハーサル行ってきます✳︎

ついに。

Blogはじめようと思います。こういうの苦手なので、見守ってて欲しいです。よろしくお願いします✳︎9/14は自分の誕生日を迎え(25歳)、今日9/27は母の誕生日。49歳おめでとう!母が25歳のときには、もう自分を産んでいる(ぷくぷくの1歳)なんて信じられない…