いいのももこのBlog

ゆるーく更新します。

10.21

いつだって、もらった愛を素直に受けとれる心でありたいなあ。 それに気づかないなんて、ばかやろうだ!!!

06.23

どれだけの人が勇気をもらったり、大切に生きようって思っただろう。ご家族が麻央さんの深い深い愛にずっと包まれていてほしいです。

乳癌。私の母もこの病気と闘いました。母のこともあり、小林麻央さんのことずっと気にかけていました。母が気になって電話したら自分が泣いてしまった。家族のことが心配でたまらないと思うけれど、ゆっくりされて欲しいです。お悔やみ申し上げます。

アテネについて語るとき

私の語ること。 3年前メジャーデビュー曲で村上さんは「Lie to myself」と唄っていて、いまこの曲で「I beleave you forever」と唄おうとしている。3年前、鹿児島から東京へやって来た私たちが新しい空気を吸って、いろいろな景色をみて、たくさんの人に出…

何について語りましょうか

‪「永遠について語るとき、私たちの語ること」を聴きながら。 誰かの泣きたいときに寄りそえるなんてことが、、このアルバムには出来る気がします。大好きな一枚。心鷲掴んで、離さない!よ! 07.05 発売 よろしゅうです。 あしたはアレとアレの解禁。ふふふ…

ため息の回数

元気がないときは必ずカランコロンのせんせい、日本松ひとみさんのため息の回数を聴く。歌詞がすうっと身体に沁みこんでくる。声とコトバでふわって包んでくれる曲。

エースを狙え

錦織選手の準々決勝観ながら書いてます。ヒリヒリの試合すぎて進まないです。凄まじい精神力。錦織選手、かっこよすぎます。応援します。ヒリヒリ…つい声出して応援してしまう。ヒリヒリヒリ…

夢中。

https://youtu.be/_2quiyHfJQw 好き。

06.04

朝から夜まで人と会っていた日だった。大好きなひとたちと。昔、よく連れていってもらっていた温泉にも行けた。温泉でよくいわゆる恋バナをしていたのを思い出して懐かしかった。(若い。) それでも相変わらず変わってないね そう言ってまた会えるから サラバ…

06.03

今日は真っ赤なネイルと真っ赤なパンプスでした。爪を伸ばすことがないからネイル映えしないけど、撮影のとき衣装に合わせてネイルの色選ぶの楽しい。 あと撮影場所で待ち時間に作ったやつ。これちっさい時、大好きだったな。まだ作れて感動してたら、メンバ…

06.02

ある大切な撮影の続きのために鹿児島へ帰ってきました!鹿児島でしか出来ないものだから、完成したものを見てもらえる日が本当に楽しみ。もうフライングして見せたい。明日撮影頑張ってきますね。 何度もこの東京⇄鹿児島を行き来しているけど、きょうの飛行…

ゆ る ゆ る

今日は朝からピアノを弾いて、好きな音楽を聴いて、お化粧もあまりしないで、髪も巻かないで、ピアスもしないで、クラムボンのTシャツとデニムパンツとぺたんこの靴で過ごした。 お気に入りのピアスをして、高いヒールを履いて会いたい人に会いにいくような…

泣く日

ふと、妹のLINEのプロフィールを見たら、ヘッダーがこの写真でした。 こんなんされたら、うるうるです。 バンド名の割に、わたしはよく泣くほうだと思います。むしゃくしゃしたときは、泣けるドラマのワンシーン(10分くらいで、100%泣けます。)をわざと観て…

アイスコーヒーが美味しい

今朝みた夢がとても哀しい話だったから、赤いバレエシューズ履いて出かけた。こんな日はお気に入りなものを身につけて好きな曲聴いて髪もくるくる巻いたりして出かけるといい。こういうの、とても大切です。

0511

病院の待合室。 隣で抱っこされてるちっちゃな赤ちゃんが可愛すぎました。待ち時間が長くても、周りがみんな笑顔。赤ちゃんの笑顔が永遠に続く世の中であるべきだ。ぜったいに!消えちゃだめだ! すくすく育つんだー!

桜の季節

この前お客さんにいただいたお手紙に、「15日の復活祭はよしむへのおかえりでいっぱいの日だろうけど、3人へ1年お疲れ様でしたありがとうを伝えたい日でもあります。」って書いてあって、うるうるしてしまった。とても沁みました。3人だけじゃきっと辛かった…

one

”僕の隣に君がいて、君の隣に彼がいる 誰かの隣に誰かがいて、そうやってこの星は円を描く” 『one』 この曲を聞く日。

チェストー!

この3人でどうにか歩みを止めずにいなきゃ。と思っていたけど、3人じゃなかったです。本当にたっくさん仲間が出来ました。仲間ってちょっと恥ずかしいけど、本当にそう思います。 何よりお客さんがずっと待っていてくれて嬉しかった。助けられっぱなしだった…

good luck!!!

卒業が決まった吉牟田氏でありますが、実は今日から最後の大切な試験が始まるそうです。(言っていいのかな、いいよね。) 直接の連絡、何て言っていいか分からず、出来ないまま今日になってしまいました。もう、かけるべき言葉考えすぎて分からない!雪降って…

LADY KUHIO

クヒオ大佐と紙の月大好きなので、観ないはずがないです!震えて待つ。

ちよこれいと

小、中学校のときは、規則を破れず持ってきて渡すということができなかった。高校は女子校だった。大学はいつもこの時期が国家試験だったのでそれに合わせてみんなの分を作るみたいな文化があった。なので、学校で特定のひとにこっそりチョコレートを渡す。…

それでも、

生きてゆく わたしが誰かと繋いだ手のその先で 誰かがあなたの手をつなぎますように 繋いだ手に込めた想いが届きますように かなしみの向こう側へ 進め ドラマ観ました。忘れたくないから、ここにメモしておこう。

今日は春巻き作って食べよー。 この間、赤い公園のひかりちゃんちでピザ餃子会したの、楽しかったなあ。

アイ

今月末に鹿児島で、3月には東京と大阪でレーベルナイトが開催されます!東京と大阪と、、鹿児島!ん!?と思った方も多いと思いますが、本当に鹿児島で開催されます。更に鹿児島は1日で全アーティスト観れちゃいます。もう豪華すぎる!大集合のレーベルナイ…

鳥が選んだ枝、枝が待っていた鳥

ある人のインタビューで前のめりに生き過ぎず、身体の後ろ側をつかって、後ろ姿がその人を語っているようなそんな身体と心の使い方をしたいと言われていて、本当にその通りだと思いました。 前のめりの良さもあるし、きちんとそうなっていることを認識するの…

感謝祭

お客さんからもらったお手紙、読んでます。ありがとう。一言のものも、たくさん書いてくれたものも、とっても嬉しい。お手紙って、これどこで書いたんだろうって考えたりとか、封筒にそこの空気がまだ入っている気がして好き。 最初はひとりでピアノ弾いてい…

前前前夜じゃなくて、前前夜

東京のレコ発まで、あと2日です。11人のゲストベースの方とこの半年ライブさせていただきました。(びっくりの数字だけど、あっという間でした、、)たくさんの最初と最後があって、はじまりの緊張感がいつの間にかチームの安心感に変わっている度に嬉しくなり…

summer night !

明日は夏休みの週末みんな、何するのだろう。眠れないので高木正勝さんを聞きながら書いています。明日早起きなのになあ。ピアノのペダル踏んでミュートが外れるあの音がたまらない! tonightという曲にもちゃんとアコースティックピアノのおと録音されてい…

愛を読むひと

愛を読むひと罪と恥と正義と愛どれを大切にするのかどこにちゃんと向き合うのかおそらくこの映画のことはずっと考えていくことになるんだろうな。改めて素晴らしい映画でした。愛を読んだ。

march our cell

大切なひとと 待ち合わせ するときのどきどきはどんなに歳をとっても忘れたくない。はじめての待ち合わせも、長年一緒にいる家族とでも、いつも隣にいる大切なひととでも、何度目であっても、最後かもしれないものであっても。大切にしたい。約束の時間の数…