女の子の日



じゃあ3月生まれ?



名前を言うと、よく聞かれます。

わたしは9月生まれなので、きっと桃の節句は関係ないです。



桃子の由来は父の直感らしいので、小学校の名前の由来の発表のとき、とても困りました。(必ずこの発表ありますよね。)


わたしの世代には、「子」がつく名前の子があまりいなかったので、昔は好きではなかったんですが、今はすぐ覚えてもらえるので割と好きです。



桃の節句が近いので久しぶりにお花買いました。かわいいです。


桃の節句

女の子が健やかに成長するように祈る日。世の”女の子”たちが健やかに過ごせるように祈ろう。



書いてみて思いましたが、自分のこと”女の子”ってもう言えないなあ。笑

f:id:momokoiino:20160225220927j:plain