ある女のコと何気無く連絡をとったら、お互い同じことで悩んでいたことが分かって、少し安心しました。同じくらいの年齢なんだけれど、無理しすぎないか心配。


落ちついたら温泉にでも行こうって約束しました。彼女とはなかなか会えないんだけど、会えない人と、次会う約束をしたらとても心暖まって救われます。


と、思いながら鹿児島にいたころの職場の同期から辞めるときにもらったマグカップで飲んだチャイにも救われました。



あたたかいモノに、人は惹かれて、生きていると感じたり、それを欲しがりすぎてしまうから難しいけれど、自分の周りにあたたかいものがひとつでも増えたらいいな。と、そんなピアノを弾きたいし、そんな歌も唄いたい。ライブをしたい。それは、言葉かもしれないし、表情、仕草、音、何でそれを生み出すのかは、、ライブみにきて欲しいです。

3月ライブたっぷりあるよ。




そういえば、最近 陽の食べ物について勉強したいなって思っています。
身体を温めて、血流アップしてくれるもの(根菜や味噌…)意識しないとなかなか摂れない。。


ついつい、好きなものばかり食べてしまうけど、自分の体の中に入れるもの、重要だなって最近とても思う。そこから、身体も心も調子は決まってくる気がする。特に女性は。

とらわれ過ぎない程度に、陽の食べ物に関しては、意識しようと思います。勉強したら、皆にも教えるね。