グリンピースご飯

九州のライブが続いています。


福岡、長崎、大分、鹿児島です。

いまは、長崎→大分の移動中です。



バンドをやっていると、家族に会う暇がなくなるかなっと思っていたけど、福岡のライブをさせてもらう度に実家には帰れているので、学生の頃や働いていた頃よりも家族に会えています。



先日も実家に2日間帰りました。

おばあちゃんの家にも行きました。



祖母と2人で少しゆっくり話す時間があって、祖母の若い頃の話をたくさん聞きました。


『たくさん苦労したけんねぇ。』とポロっと言ったおばあちゃんの顔が忘れられないです。


そして、昨日は娘3人から電話がきたらしく、1日に3人の声がきけてよかったとやわらかい笑顔で話すおばあちゃんはとても可愛かった。



その日はおばあちゃんのグリンピースご飯を3杯食べました。



次の日も朝ごはんを食べに家に行ったけど、出かけていて居なかったので置き手紙をして帰ったらメールがきました。



”桃ちゃん折角きたのにごめんなさいね心残りですまたご馳走します。”



ありがとう。大好きだなぁ。