にほんご

曖昧で、情緒的で、やわらかくて、弱くて強い。


日本語の好きなところです。


そんなもので溢れていたらいいのにな。とか、思うけど、いや、溢れていたら、いけないのでしょう。バランス!


好きなことばを知らない間に捨てないように。苦手なことばに染まらないように。染まっていることに気づかないことって多いからなあ。

もう染まっていたりするのかもしれない…こわい…!


いい日本語にたくさん染まりたい。



日本語のどんなところが好きですか?


----------------------------------------


2016.05.02

下北沢SHELTER のチケット発売中です。是非集まって欲しいっ!宜しくね。修行はじまる…!修行といいつつ、楽しみます。