2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06.23

どれだけの人が勇気をもらったり、大切に生きようって思っただろう。ご家族が麻央さんの深い深い愛にずっと包まれていてほしいです。

乳癌。私の母もこの病気と闘いました。母のこともあり、小林麻央さんのことずっと気にかけていました。母が気になって電話したら自分が泣いてしまった。家族のことが心配でたまらないと思うけれど、ゆっくりされて欲しいです。お悔やみ申し上げます。

アテネについて語るとき

私の語ること。 3年前メジャーデビュー曲で村上さんは「Lie to myself」と唄っていて、いまこの曲で「I beleave you forever」と唄おうとしている。3年前、鹿児島から東京へやって来た私たちが新しい空気を吸って、いろいろな景色をみて、たくさんの人に出…

何について語りましょうか

‪「永遠について語るとき、私たちの語ること」を聴きながら。 誰かの泣きたいときに寄りそえるなんてことが、、このアルバムには出来る気がします。大好きな一枚。心鷲掴んで、離さない!よ! 07.05 発売 よろしゅうです。 あしたはアレとアレの解禁。ふふふ…

ため息の回数

元気がないときは必ずカランコロンのせんせい、日本松ひとみさんのため息の回数を聴く。歌詞がすうっと身体に沁みこんでくる。声とコトバでふわって包んでくれる曲。

エースを狙え

錦織選手の準々決勝観ながら書いてます。ヒリヒリの試合すぎて進まないです。凄まじい精神力。錦織選手、かっこよすぎます。応援します。ヒリヒリ…つい声出して応援してしまう。ヒリヒリヒリ…

06.03

今日は真っ赤なネイルと真っ赤なパンプスでした。爪を伸ばすことがないからネイル映えしないけど、撮影のとき衣装に合わせてネイルの色選ぶの楽しい。 あと撮影場所で待ち時間に作ったやつ。これちっさい時、大好きだったな。まだ作れて感動してたら、メンバ…

06.02

ある大切な撮影の続きのために鹿児島へ帰ってきました!鹿児島でしか出来ないものだから、完成したものを見てもらえる日が本当に楽しみ。もうフライングして見せたい。明日撮影頑張ってきますね。 何度もこの東京⇄鹿児島を行き来しているけど、きょうの飛行…

ゆ る ゆ る

今日は朝からピアノを弾いて、好きな音楽を聴いて、お化粧もあまりしないで、髪も巻かないで、ピアスもしないで、クラムボンのTシャツとデニムパンツとぺたんこの靴で過ごした。 お気に入りのピアスをして、高いヒールを履いて会いたい人に会いにいくような…